ちわっす!
不動産を売却する場合に、不動産会社に依頼する事があります。
基本的には書面により【媒介契約書】を取り交わす事が原則です。
場合により、口頭でも約束もございますが、万一を想定すると
書面にてシッカリと取り交わすことをお勧めいたします。
その場合の契約書類は3書類あります。
↓ 当社ホームページの説明 ↓
https://www.kdream.co.jp/satei/qa#keiyaku
よくお客様から、【依頼はしたけど、その後、何の連絡もない】
と聞く事があります。契約の書類にもよりますが、
【専任】の場合
①2週間1回は業務報告が原則②レインズへの登録は依頼日から7日以内
【専属専任】の場合
①1週間1回は業務報告が原則②レインズへの登録は依頼日から5日以内
【一般媒介】は、特段取り決めはございません。
当社のホームページに色々と記載がございますので、
お時間がございましたら、ご覧くださいねェ!